AKB give me five 演奏 [AKB give me five 演奏]

AKB48が、Give me fiveで生演奏を披露していますね。

上の動画は、わざと生演奏っぽいのをみつけてみました。
僕もバンド経験者なのですが、彼女たちの演奏はけしてうまいとは言えませんが、逆にちゃんと弾いているのが解りますっし、なにより忙しい彼女たちが一生懸命弾いている姿は微笑ましいものもありますし、立派です!
この動画は、チームAだけでの演奏のようですね。

各担当は下記のとおり!
前田敦子さん リズムギター
使用楽器 Gretsch G5236T



高橋みなみさん リードギター
使用楽器 Fender JAPAN MG73 CO



大島優子さん ベース
使用楽器 Fender Japan JB62M



柏木由紀さん ドラム
使用楽器 SONOR ESF11ST



小嶋陽菜さん シンセサイザー
使用楽器 YAMAHA S90XS



渡辺麻友さん シンセサイザー
使用楽器 YAMAHA MOX6



指原莉乃さん トロンボーン
峯岸みなみさん トロンボーン
横山由依さん トランペット
松井玲奈さん トランペット
篠田麻里子さん タンバリン
板野友美さん シェイカー
松井珠理奈さん パーカッション
です。

こちらがフルメンバーというか、上記構成だとおもいますが、うまくなっているのか、流石に録音なのか・・・

個人的に、スゴイと思うのは、柏木由紀さん。
半年の練習でドラムをこのくらいたたければ立派です!
練習も難しいし、どのパートよりミスが全体を引っ張るドラムですので、たいしたものです。
そして、ベースの大島優子さん。ベース経験者かな?とおもうくらい動くベースを本当にそつなくこなしております。一人だけレベルが抜けてますね。
また、管楽器隊もなかなか頑張っています。絶対的に練習量が足りないのですが、トランペットやトロンボーンはきれいな音を出すだけでも大変ですし。
前田敦子さんや高橋みなみさんのギターも頑張ってますね、前にでる楽器ですから、演奏がずれるとばれますし、高橋みなみさんのソロも簡単なソロではありますが、弾けてます。
小嶋陽菜さんと渡辺麻友さんのシンセ部隊は、せっかくのフルスケール鍵盤なのに広く使ってないこじはるさん。まゆゆさんは演奏しているところがあまり映らなくて残念です。音は聞いていると管楽器と重なりながらも厚みを造ってますので、きちんと仕事してますね。

そしてなんといっても、弾き語りをしていること。これは一気に難易度があがります。そして楽しそうに演奏しているのがなんと言ってもグッドです!
各メンバーの使っている楽器は、楽器屋さんに問い合わせが増えているそう。
バンドも楽しいので、是非挑戦する方が増えるといいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。